海外のIOTのニュースをお知らせします

IOTイスラエル企業紹介第一弾 ホーム関連

世界のIOTをお知らせします

イスラエル企業の紹介第一弾 Venturebeatで紹介されたIOT企業のうち、Homeカテゴリーにリストアップされた企業を紹介します。

調査したところ、HPなどまだ発見できなかった企業もありました

Keylockit: スマホを使った鍵 (新味なし)

類似するものはかなり多く、新味にかけるように思います。

http://www.keylockit.com/

Switchbee: コンセントに接続してつかうセンサーと運用ツール (革新性は?)

90分で家のIT化完成とのこと。コンセントを利用するコンセプトのものは多いが差別化要素はどこに?

http://www.switchbee.com/en/

GreenIQ: 農業用の土壌水分センサー関連。

従来の土壌センサーよりシンプルで使いやすそう。天気予報などの情報とも関連するらしい。

http://greeniq.co/

 

と以上3社の概要をお知らせしました。イスラエル企業とはいえ、すべてが競争優位性を持っているわけではないですね。実際の強みはどこにあるのか?もう少し他のカテゴリーの企業動向を探ってみたいと思います。

 

 

 

IOT WORLD